続かないブログ始めました

いつ辞めるかわからない、そんなブログがあったっていいじゃない。

 

否、サボり症の私を甘やかすための口上です、こんばんは。

 

私はRMUにはいって気付いたら丸5年、つまり6年目になった。

常に運営のヒトとして、運営に関しては誰にも負けないゾという気持ちで駆け抜けた感がある。

今では大会運営、放送運営どっちもバッチコイの無双状態。

 

なぜ運営をやるか。

 

麻雀プロと呼ばれる人たちは、もちろん麻雀という競技の中で輝く一瞬が最も大事だと私も思う。

麻雀で魅せて、強くて、なんぼなのである。

そんな世界で運営をやることは、ある視点から見るととても損に見える。

 

実際私も何度もやめようかと思った。

何回も何回も。

 

でもそのたびに、例えば頼りにしてるよ、の一言だったり。

ますださん、すごいですね、の一言だったり。

大会に参加してくださる皆様の、今日もよろしくね、だったり。

生放送の、運営さん頑張って、のコメントだったり。

 

そんな一つ一つのお陰でこうして今もRMUにますだはいる。

 

いつかは、競技者として活躍したいと思うけど、まだまだ実力が足りない私は、運営を通じてRMUに、麻雀業界に、ちょっとでも、貢献したい。

 

長くなったけど、本当に今日まで続けて来れたのはこれを読んでるあなたのお陰です。

 

続かないブログ、次はいつの更新になることやら?

f:id:msd84l:20180208233318j:image