女流モンド新人王戦予選

おはようございます。

最近は仕事が忙しくて、疲れが顔に出てるマン。

 

先週末は女流モンド新人王戦予選でした。

去年は2次予選で負けましたが、今年も無事1次予選突破しました\( 'ω')/

 

1次予選は51人を24人と1/2くらいの感覚なので、4回戦を終えた時点でプラス5くらいあれば良い感じ。

というので、あまり攻めすぎないことが目標で臨みましたー。

 

1回戦は運に恵まれてトップ取れたのですが、一番キツかったのは2回戦。

親の早い順目の倍満、ハネマン、の連荘。。。

ほとんど上がらず8800点の3着でオーラスに(2着と2万点くらいの差)

これではラス引いたのも同然やないかい\( 'ω')/

だか焦らなーい!さっきトップ取ったんや、、、大丈夫、無理してここを頑張らなくて良いんだ、と言い聞かせ、終局。。

 

3回戦でまたまた運に恵まれて2着と、良い条件で最終戦オーラス30800点の2着目。親は最終戦トップ条件のラス目、トップとは4000点くらいの差。3着とは10000点くらいの差

 

私何でも良いから上がりたい。親に連荘されるのも怖い。

 

ドラは發

1巡目

369m7899s2367pR中 ツモ1p

 

うーん、出た、平和っぽい感じなのにドラがあるのが嫌ーーーー!

發お抱えマンで流局まで耐えられる自信がない。

南無三!打發。

流れなかったー!!

やったーーー、で、2巡目ツモ發。。なんと。ま、まぁ、發どうせ出なかっただろうし、、とツモに恵まれ5巡目

 

66m78899s123567pテンパイ。

 

平和じゃないけど、ダマテンで上がれるやーつ。リーチかけるメリットここではあまりないし、、、

次巡7sツモ、わっしょい。

 

無事通過\( 'ω')/

 

f:id:msd84l:20180301081756j:image

 

釜山でお祈り効果あったのかな?