レベルアップ

ついさっき、女流モンド新人戦の準決勝が終わった。トーナメント1回戦で3着で敗退。そう、平たく言うと負けた!!!

 

結果だけだとあっさりな感じだけども、この経験の前と後で随分と私の中に変化があった。

 

それは麻雀に対しての心構え。私は正直今まで、自分の実力不足とか、いわゆる麻雀の勉強というものを甘く見ていた。

勝つ時は勝つし、負ける時は負ける、という言葉に甘えていたのだ。

 

また、勝ちたいという欲求がそんなに無かった。勝負の勝ち負けに身を投じることにそんなに楽しさを感じていなかった。

 

だけど、今回準決勝という場を経験して、思ってたよりすごく楽しいことに気付いた。これは大発見である。

 

またあの舞台に立ちたい。

そして今度は勝ちたい。

そう思った。

 

そして今日まで色々応援してくれた皆様、ありがとうございました。

また新たな気持ちで今年度も頑張ります。

 

 

ここからは蛇足。

RMUに入って早6年目。今回は負けたけど、

私は明らかに6年前よりも麻雀が打てるようになった。

これは間違いなくRMUという団体のお陰だ。

先輩と麻雀の話をして

ティアラリーグで研修をしてもらって

運営でトッププロの麻雀を見る。

 

この積み重ねてきたRMUでの経験が今回私を準決勝まで引っ張っていってくれたんだと思う。

 

RMUは間違いなく、麻雀の上達の場としてとても良いと思う。

まだまだ他団体に比べたら小さな団体かもしれないけど、だからこそ成長の場として最適だと思う。

 

つまり、みんなRMU入ろう(๑╹ω╹๑ )