前期Rリーグ最終節のお話

おはよう世界。

昨日はRリーグ最終節。

開始前のスコアがこちら。

 

f:id:msd84l:20180709052652j:image

 

ダントツの最下位である。

正直降級は致し方ないかなと、ちょっと思ってだけど。オール連対すればワンチャンみたいなノリ。

 

ということで、目標オール連対で臨む。

1回戦はトップ、2回戦は2着と良い感じの立ち上がり。

試練は3回戦に訪れた。

 

とにかく配牌が悪い。

先制リーチしても追っかけられてツモられたり、振り込んでしまったり。

ラス前には8400点持ちのラスに。

 

いよいよここまでかしらと迎えた親番。

ドラ2s

67788s222p123m北北

やっとの思いで先制リーチ。

これを6sツモり裏2枚。

ちょっと復活。

 

次局5巡目

ドラ南

2445s2356m南南 ポン白白白

この形の時に、下家からリーチが入る。

河を見ると1367s4mがバラ切りされてる。

上家から溢れる4m。

 

ここが勝負所かと思いチー打2s。

445s南南23m チー456m ポン白白白

数順後

下家から出る南をポン。

1-4mテンパイ。

 

あとは全ツ!!

 

そして1mツモって原点復帰(*゚∀゚*)

いぇーい。

 

そしてその場で5連荘して、4万点持ちの2着!

 

次に繋がった。

終戦も流れが良くて、5連荘して、6万点超えのトップ。

 

終わってみれば

f:id:msd84l:20180709054518j:image

1節で114.5pt浮き、無事残留!

うれぽよ侍(*゚∀゚*)

 

f:id:msd84l:20180709054631j:image

ありがとうカツパン。

 

 

来期は昇級争いできますやうに。