優先席

電車に優先席ってあるじゃないですか。

 

優先席の対象者は、

•お年寄り

•からだの不自由

内部障害がある

•乳幼児を連れている

•妊娠している

ってあるからただ体調の悪い人は対象じゃないんだなぁとかぼーっと見てた。

 

そんなことよりも、優先席に座らず、普通の席に座るお年寄りの皆さん。

 

優先席だけ空いてると体調悪くても、優先席座りづらいんですよ!

もう、最初から優先席座っててほしい。

 

妊婦さんも最初から優先席付近のドアから入ってきてほしい。

 

優先席だけガラ空きで、普通の席が満席だから立ってる人がいるってシチュエーション多すぎ!

 

と言いつつ、朝から1人で優先席座って会社に向かってる私。

 

全然違うはなし、12月は今のところ対局3つ。

12/1 Rリーグ4節

12/16 ニューロンの大会にでる

12/22 ティアラクライマックスリーグ

 

徳を積むために明日からは優先席座るのやめる。