ナガシマスパーランドで死にかけた話

東のディズニー、西のUSJ、そして真ん中の、、ナガシマスパーランド

 

はい、行ってきました

f:id:msd84l:20181204074432j:image

ナガシマスパーランドはザ•遊園地。

子供が楽しめるゆる〜い乗り物から、絶叫物まで幅広くありますが、基本的に絶叫モノは怖い仕様。

 

そのためか、日曜日にも関わらず、ほとんど15分程度で乗れちゃいます。

 

そして、そんなナガシマスパーランドで絶大な人気を誇るのが、スチールドラゴン2000。

f:id:msd84l:20181204074736j:image
f:id:msd84l:20181204074723j:image

wikipedia先生によると、

開業当初、最高部高度、最大落差、最高速度、全長の4項目でギネスに認定された大型ローラーコースター。現在は全長のみ世界一だが、巻き上げ式のローラーコースターとしては現在も世界一である。名称は、2000年・辰年に開業した事に由来する。現在は2つの日本一と1つの世界一を持っている。

 

とのこと。

 

おおよそ100mの高さから90m落ちる。

しかも2回おちる。

それだけでもとても怖い。

 

のに、さらに!

足が浮く椅子、下半身のみの安全バー。

持ち手が円盤。

もうね、すごい開放感ですよ。

 

 

ちなみに私はディズニーだとタワーオブテラー、センタオブジアースがNGなレベルです。

 

とは言え、せっかく世界一、日本一に挑むチャンスですが、乗ってきました。

 

怖さのピークは登っていった頂上付近。

私高所恐怖症なんですよ、もうね、頂上付近で失神しかかりましたよ。昇天してました。そこから落ちてからはもうね、どうにでもなれな感じで、後半はウホーイでした。

 

降りる時、このまま2回目発進されたら死ぬと思い勢いよく降りたら、痺れてたため衝撃で足に激痛が走りましたとさ。

 

ちなみにyoutubeで乗り手目線の動画があるので、興味のある方は是非。

 

そのあとはうつ伏せになって乗るジェットコースター、アクロバット

f:id:msd84l:20181204075801j:image

これもなかなかやばい乗り物なんですけど、スチールドラゴンの後はノリで乗れちゃう感じでした。ショック療法恐ろしい。

 

どちらも今後一生乗ることはないでしょう。

 

あと、最大恐怖はこいつ。

f:id:msd84l:20181204075915j:image

観覧車!!!

人生3度目の観覧車にして、ギブアップ。

女子ならば一度は夢見る観覧車デートも、今後はお断りなレベルで怖かった。

閉所かつ高所の役満クラスです。

もうね、手汗がやばいのと、外見る余裕もなかったです。

スチールドラゴンの後だったから余計に高さが無理だったのかもしれない、、_:(´ཀ`」 ∠):

ハチクロの野宮さんが言ってた通りあれば乗るもんじゃなく眺めるもんですわ。

 

ということで、ナガシマスパーランドは、絶叫系好きな人にはオススメです。

 

今週もがんばろ。