さよなら2018、さよなら1/3人前

こんばんは。

本日、今年いちばんの大寒波が襲来とのこと、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は何故かオフトゥンをもって駅で電車を待ってます。

 

2018年始まった時は、今年こそ麻雀そのもので活躍したいと強く思ってました。

というのも、RMUに入って早7年目、運営に全振りしてきた日々で、そろそろ麻雀で結果を残したいなと燻ってたためです。

 

実際蓋を開けてみると、いろいろ上手くいって、いろんな経験を積むことができました。

 

女流モンド新人王戦 ベスト8

最強戦プロ予選 トーナメント進出

RMUクラウン ベスト8

RMUティアラクライマックスリーグ 3位

四神降臨SP団体戦準優勝  (一発芸枠 3着)

 

勝ちきれなかったのは、純粋に私の雀力が足りてなかったわけですが、これらの経験一つ一つが麻雀との向き合い方を変えてくれるキッカケになったなぁと思います。

 

また、今年天鳳を初めて見ました。

現在3段。来年は5段になれることを目標に頑張ろうと思います。

 

あと、ツイッター。四神降臨効果もあったのか、おとといフォロワーさんが1000人超えました。

プロらしいことができているわけではない中、応援してくださる方々に恵まれていることは感謝しかありません。

改めてありがとうございます。

 

 

これから迎える2019年の目標は、

麻雀の技術向上

としたいと思います。

 

今まで正直麻雀が強くなりたいと思ったことはあまりありませんでした。

また、それで良いと思ってました。

ただ、2018年、これだけいろんなことを経験した私はもっと麻雀の技術を学びたいと前向きに思えるようになりました。

 

今後も運営や事務局について引き続き責務を果たしていきますが、自分の麻雀そのものについても真摯に向き合いたいと思います。

 

ということで、2019年からツイッターの名前を、ますだ1/3人前の1/3人前をサヨナラしようと思います!

1/3人前ってあると言い訳にも見えるので)^o^(

 

 

ということで、2019年もよろしくお願いします(^-^)

皆様良いお年をお迎えください!!