小米を求めて

おはようございます。

最近お仕事が忙しくてブログも書けてないです。つらみ。

 

今日はスリアロチャンピオンシップに参加予定ですが、その前にこの間行ってきた香港でのお話をメモ。

 

小米(シャオミ Xiaomi)というスマホメーカーをご存知でしょうか。

 

日本にはまだ入ってきてないXiaomi。

中国の会社で、HUAWEIと同じような感じです。

 

ただこのXiaomiは低価格帯でアホみたいに高いスペックを持つAndroid端末を出してるのが特徴。

普段iphone使ってる私ですが、Androidも使ってみたい、なんならXiaomiめっちゃ気になる!そんな感じで香港で買って帰ろうと思い立ったのが帰国2日前の話。

 

ちなみに当たり前ですけど、お仕事の出張で行ったのでほとんど自由時間はなく、勝負は朝から空港に行かないといけない12時半まで。

 

ということで行ってみた。

f:id:msd84l:20190310111540j:image
f:id:msd84l:20190310111535j:image

ここがXiaomiのストア。

Android端末だけじゃなくていろんなガジェットがあってトキメキ。

すでにここで買っても良かったんだけど、実はこの日香港の秋葉原と呼ばれるシャムスイポに行って安く買ったろと思ってたので見るだけショッピング。

 

 

f:id:msd84l:20190310112050j:image

 

そして、しゃむすいぽ。

増田気付く。大体のお店が12時開店ということに。詰んだƪ(˘⌣˘)ʃ

 

そう、香港のお店は飲食店以外は大体午後スタートなのである。

すっかり忘れてました。

ともすれば30分で買えるところ一点張りで攻めよう!

現代っ子のスキル、スマホ検索をフルに使いお目当てのお店へ。

 

 

しかぁし!売り切れてた!!

 

😭😭😭

 

ということで戦利品なしで帰ってきたとさ。

 

次回はもう少し作戦を練ってXiaomi端末をゲットしたいと思います。

 

あ、そういえば香港のお土産でおススメはリコラのグミです。

日本では見たことないんだけど、1つ100円くらいですごく美味しい。

コンビニで買えるし🥳