引っ越しの話~洗濯機編~

公式ブログには書いたけど引っ越しをした。

 

引っ越しってこんなに大変なんだっけ?って思うくらい消耗している。

忙しいのに引っ越しの手伝いをしてくれたきわむん、つるみんには圧倒的感謝しかない。

 

引っ越しに伴い、家財をボーナスで購入した。

一番買いたかったのは洗濯機。

 

そう、洗濯機である。

今まで使ってきた洗濯機は知人から譲りうけ、おそらく15年以上使っている。

脱水するときは部屋が揺れたし、選択する度に洗濯機ごと移動してるすごい奴だった。

乾燥を終えて止まるときには雷並みの音の大きさで、わかっているとは言え、毎回びっくりしていた。

(その音のデカさのおかげで、洗濯しててもうたた寝ができたのだけど)

 

話は戻るが、新しい洗濯機である。

もうそれは考えた。

洗濯機といえど、ピンキリなのである。

 

新品でも安いものは2万円台から、最新の最上級だと30万にもなる。

恐るべし、洗濯機。

 

ただ、ここで妥協するわけにはいけない。

洗濯機について調べまくった。

ママンにも相談した。

その結果、ドラム式の温水洗浄ができるPanasonicちゃんを選ぶことに。

お値段なんと28万円!!!!

 

正直迷ったけどボーナス回払いで手を打った。

そして、その洗濯機が来る日、そう、私はティアラリーグの1節目だったのである。

 

洗濯機はいち早く受け取りたかった。

そのためマイスーパーファミリーフウナちゃんにお留守番を頼んだ。

 

そしてその時はきた。

ティアラリーグ第1節2回戦終了後。LINEが来てた

フウナ「ユリネネ、洗濯機はいらなかった」

※フウナちゃんは私をユリネネと呼ぶ。

 

( ゚д゚ ) Oh my god

 

その一瞬、私は麻雀プロではなかった。

もはや洗濯機のことしか頭になかったし、お金どうなるんだろ…って気持ち。

 

ただ、その場でどうにかなる問題でもないので。

ますだ「まじか、ありがとう、あとで電話するね」

 

と返事して、リーグ戦に戻った。

 

 

そして終わった後、購入した電気屋さんに走る私。

そう、船橋である。

(諸般の事情で船橋

 

購入したときにお世話になった方に早速お話する。

するとその方が神対応で洗濯機の交換手続きをしてくれた。

 

結局話によると、私の家の洗濯機用の水道の高さが低く、ドラム式が置けないとのことだったのだ。

 

ということで、温水洗浄がある縦置きでかつ我が家におけるもの、というチョイス。

日立ビートウォッシュ!!!!!

 

この洗濯機は今週の金曜日に来る予定である。

ちゃんと入ることを祈る。