納豆オムレツ

小学生の頃は本の虫だった。

特に低学年〜中学年ではかいけつゾロリシリーズが好きだったから【こまったさん】シリーズもなかなか面白かった。

 

こまったさんシリーズはこまったさんが毎回こまったこまったと困りながら料理を作るお話なのだが、それらのシリーズで一番強烈だったのが、そう、納豆オムレツである。

 

f:id:msd84l:20191123093154j:image

こまったさんのオムレツ-おはなしりょうりきょうしつ-4-寺村輝夫

 

この本で出てくる。

f:id:msd84l:20191123093305j:image

 

これ。

読んだ当時は本当に美味しいのかよ!?って疑問しかなく、流石にやりすぎこまったさん、と、おもったものだが、先日とある飲み屋で出会ったのだ。

なっとうオムレツ。

 

 

某プロは3回注文したなっとうオムレツ。

 

 

たしかに美味しいのだ!!!

 

 

 

ということで、自分でも作ってみた。

f:id:msd84l:20191123093506j:image

 

なかなか美味。

ポイントは納豆をよく混ぜておくことと、卵が半熟の時に納豆を投入することだ!

 

先入観無しに是非試して頂きたい。

 

 

ちなみに納豆といえば、中学の時の担任が納豆トーストにハマってると聞いてドン引きした記憶がある。

こちらも案外美味しいのかも、、、