禁酒チャレンジ総括

禁酒チャレンジ結果

23日中7日失敗。

3日に1回は飲んでる。

全然禁酒できなかった。

 

分かったこと

1.禁酒は難しい

2.禁じてると余計飲みたくなってしまう

3.飲んでしまった時の反動でめちゃめちゃ飲んでしまう

4.お酒を飲む場面が結構多いことを実感

 

 

禁酒してみて良かったこと

酔っ払って家に帰った後の迷走がなくなった

酔っ払った後の麦茶摂取やハイチオールシー摂取を忘れなくなった

 

気づいた改善事項

毎回翌朝鍵の所在がわからなくなるから鍵の位置を決めておく

 

 

そもそも禁酒した理由は帰った後家の中でいろんなアホなことをしてしまうのが原因だったので、それはなくなったので禁酒はやめて、1回あたりの飲酒量を減らす減酒チャレンジに切り替えていきます。