今更だけど、ティアラ降級した

2021年一発目、しかも1ヶ月以上空いてアレだけど、ティアラリーグAリーグ降級した私。

 

f:id:msd84l:20210111095721j:image

敗因は第3節と第4節のメンブレ(メンタルブレイク)。

 

闘志がなくなっちゃったんよなー。

何を選択しても間違ってるように思ったし、自分のような下手がここで勝つべきじゃないんだろうなぁとか。

卓に座ってるだけでも苦痛だったくらい。

 

今年はコロナがあったから、多くの麻雀の対局が潰れてしまって、本来こうしてリーグ戦が打てることはありがたいはずなのに、集中できないし、その資格もないのでは、みたいな。

 

だけど、なんかここで休節したら、私は頑張れなくなっちゃうんじゃないか、そう思って、全通した。

 

最終節は大分メンタルが復活していて、ちゃんと打てた。

ちゃんと打てて本当にホッとした。

 

降級が決まった時、本音を言うとやっぱり悲しかったし、Bリーグの昇級枠は厳しいなぁという打算的な思いもあったけど、でもなんかまたリーグ戦頑張ろうって思った。

 

何回もリーグ戦出てると心折れる瞬間も、勢いに乗って調子乗っちゃう瞬間も色々あるけど、それでも常に1年前の自分より強くなっていれば良いなとまったり頑張っていこうー。