2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内容はないです。

若かりし時のおじいちゃん。 イケメンかよ。 書くことが無いけど、そもそも何か実のあることを書く前提で作ったブログでは無いので見逃そう。 さて、最近ではうつ病とか、パニック障害とか、そういうメンタルヘルス的な言葉が世間に浸透してきた。 いまや、…

おばあちゃん

私が初めて麻雀牌に触れたのは箱根のとあるペンションだった。 当時、酷いアトピーだった私たち双子をおばあちゃんが湯治に連れてきてくれたのだ。 小学校低学年だった当時は温泉の良さはちっともわからないし、おばあちゃんは勉強を勧めるばかりで退屈だっ…

プサンプサーン(ルパンのノリで)

言ってみたかっただけ。

おじいちゃん

世の中にはやり過ぎるのは良くないものが多い。何事もバランスが大切だ。 しかし、2つだけやり過ぎることがないことがある。 それは勉強と歯磨きだ。 これはおじいちゃんの名言である。 おじいちゃんは麻雀の名言、迷言もある。 •麻雀は一人でやってるわけじ…

続かないブログ始めました

いつ辞めるかわからない、そんなブログがあったっていいじゃない。 否、サボり症の私を甘やかすための口上です、こんばんは。 私はRMUにはいって気付いたら丸5年、つまり6年目になった。 常に運営のヒトとして、運営に関しては誰にも負けないゾという気持ち…