2022-01-01から1年間の記事一覧

カバンの話

今週のお題「カバンの中身」 こんばんは世界。 なんでこんな時間にブログ書いているかって、日中怠惰に過ごした結果の現実逃避でしかない。 カバンの話、だ。 基本的にカバンがすごい好きで結構カバン持ちなのだが、なんだかんだ常用するカバンは限られてし…

Tシャツを育てている話

こんばんは世界。 部屋着って何着てます? パジャマと部屋着は分けてますか? 部屋着はどれくらいの頻度で洗濯しますか? 私は基本的に部屋着はTシャツでパジャマは使わず部屋着で日々寝ているのだけど。 私が小学生の頃一番怒られたのが部屋着のTシャツをあ…

八丈島行った話

なんかもう生きてても楽しくないし。 みたいな感情は誰しも思うじゃないですか。 まぁそんな感情を簡単に抱いては簡単に現実逃避したいなと思う軽々しい人間こと私。 真面目に生きている大学の友達に一言投げるのである。 島いかん? と。 私は小中高大とあ…

ラーメン作った話

ゴールデンウィークが昔から嫌いだった。 どこ行っても人混みだらけだからほとんど家で過ごしていたし、RMU入ってからは対局やら運営やらでほぼ毎日埋まっていた。 今年のゴールデンウィークも対局の他に家族イベントやまさかの出社等とくにどこか行くとかそ…

【反省記】夕刊フジ杯争奪 麻雀女流リーグ2022[個人戦ベスト16]

おはよう世界。 夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ2022、株式会社ACEチームで出場させていただいた2年目の今回、なんとベスト16まで進出した。 昨日その対局があり、私は惨敗! 反省を込めて振り返り反省記。 夕刊フジ杯争奪 麻雀女流リーグ2022[個人戦ベスト1…

ますだ、出向だってよ

おはよう世界。 この1週間定時退社マンこと私が毎日残業に追われている。 その理由は1つ、異動通知があったからである。引き継ぎが思っていたより大変だから! 3/1から今の職場を離れてグループ会社へ出向になる。 お、左遷か?と心配になる人もいるけど、そ…

20代でやっておくべきこと備忘録

歯ブラシに驚くワタシ1歳。 なんとなく毎日を続けてきたら29年も経っていた。 子どもの頃に描いていたような『ちゃんとした大人』が全然わからなくなってしまいながらも、体裁を取り繕うかのように日々会社員をしている。 なんなら誕生日の昨日も初出社日で…