20代でやっておくべきこと備忘録

f:id:msd84l:20220105172726j:image

歯ブラシに驚くワタシ1歳。

なんとなく毎日を続けてきたら29年も経っていた。

子どもの頃に描いていたような『ちゃんとした大人』が全然わからなくなってしまいながらも、体裁を取り繕うかのように日々会社員をしている。

 

なんなら誕生日の昨日も初出社日でアホみたいにずっとコピペ作業をしていた。

コピペミスは9行もあった。全部で780行あったからまぁ1.2パーくらいの精度。

 

12月、ちょっと色々凹むことがあって、20代を(中途半端に)競技麻雀に取り組んできてしまったことは間違えてたのかな、とか

30代も(中途半端に)麻雀業界に関わっていくのかなと思うと虚無に襲われた。

そもそも中途半端とは、って感じだけど。

 

そんな中でぼんやりと更新頻度が下がったTwitterなのに、たくさんの方からお祝いのメッセージを頂いた。

誤字がすごくてごめんなさい。

f:id:msd84l:20220105173509j:image

 

20代でやっておくべきことについて多種多様なアドバイスを頂いた。

 

①若い時しかできないシリーズ

限界まで遊ぶ/オールで遊ぶ

死ぬほどカルビ食べる/ガンガン飲酒

暴飲暴食/好きな食べ物を色々食べる

体力の要る趣味を思う存分やる

何かスポーツを始める

 

自己啓発系シリーズ

健康チェック

たくさん本を読む

人との繋がりをたくさん作る

転職を真剣に考える

色々チャレンジ

30代40代になった時に自分がどうありたいかを考える

自分のために時間を使う

10代でやり残したこと

麻雀の勉強

 

③メンタル系

自分の心が幸せになること

明るい30代を迎えられる準備

やりたいことをやる

メンタルを鍛える

 

④その他

結婚

20代だとおおめにみてもらえそうなことに、たんと甘えておく

ふわふわ金髪する

特にないけど30代はもっと楽しい

 

 

とても励まされて元気が出た!

お祝いメッセージや良いねボタン押してくれたみなさま、ありがとうございます。

個人的に一番最後のコメントがとてもハッピーで良いなって思った。

 

きっと〜すべきみたいなことはなくて毎日自分のやりたいことをやって日々が過ぎ去っていくのだろーなー。

 

取り止めもない文章書いちゃったけど、告知だけおいておこ。

 

f:id:msd84l:20220105175836j:image

1/30(土)夜18:30-大会ゲストです。

人気のお三方と一緒です🙋‍♀️

参加希望の方はTwitterのDMからお待ちしております〜。