2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vsイニシャルG 戦闘記録

イニシャルGは約3億年前の古生代・石炭紀に地球に登場した最古の昆虫のひとつ。 生きた化石ともいわれ、実は大きさも形も当時とほぼ変わっていない。 そんな長く生きているのに我々がなぜ嫌悪感を抱いてしまうのか、謎である。 私の人生の中でイニシャルGと…

なんてことないメモ

何のために生まれて何をして生きるのか 答えられないなんてそんなのは嫌だ 答えられない自分にとっては定期的に思い出しては何のために生まれて何をして生きるのか考えては答えが見つからなくて真面目に悩んできたけど 自分のために生まれて好きなように生き…

読書感想文

夏休みの宿題で一番得意だったのはコレだった。 そもそも本を読むのが好きだったし、差し障りないのない作文は得意だった。 人を感動させるような文章は書けないけど読み書きのスピードは多分人より早かった。 そんな小さな特技も忘れて、日々スマホと睨めっ…

RMU女流スプリントマッチの反省

8/14(土)安牌を斬れ!RMU女流スプリントに参加した。 この大会、twitterでも書いたが、ただの麻雀対局番組ではなく、RMUの女流選手をアピールする側面もある。 毎年石川安牌氏がスポンサーとして企画してくださり、ありがたい限りである。 おかげ様で私が…

セブンスターさんの話

私が小学生高学年になったタイミングでパソコンが家に導入された。 パソコンは雀卓がある麻雀部屋に設置され、昼間はおじいちゃんが、夜中は母がロン2をひたすら打つために酷使されていた。 そんなパソコンを唯一使えた時間が夕方~晩御飯までの時間だった…

過去のツイッターを遡ってみた

今週末、後期B1リーグ第1節を迎える。 2021年度後期、ますだはRMU10年目となる。 10年目っていうのは丸9年経過したってこと。 そういえば、入会当初はどうだったんだっけと。ふと思い立ち、過去の私のツイートを遡ってみた。 まずはTwitter開設して…