カバンの話

今週のお題「カバンの中身」

 

こんばんは世界。

なんでこんな時間にブログ書いているかって、日中怠惰に過ごした結果の現実逃避でしかない。

 

カバンの話、だ。

基本的にカバンがすごい好きで結構カバン持ちなのだが、なんだかんだ常用するカバンは限られてしまうので今日はそんなスタメンメンバーを紹介する。

 

①ハードワークリュック

f:id:msd84l:20221019224931j:image

ロサンゼルスの出張のときに出会ったらぽん道場の方々からプレゼント頂いたこのリュック。

 

msd84l.hatenablog.com

なんたって布製なので軽い。カバンの重要な要素は軽さ…!

会社には大体このリュックで通っている。お客さんのところにもこのリュックで行っている。

日本で一番ファンキーな通勤カバンの可能性、大分ある。

世界地図が描かれているんだぜ。

最近穴が開いているのを発見して本当に悲しい。

 

 

②強いカバン

f:id:msd84l:20221019224934j:image

お誕生日に親戚の方からプレゼント頂いたもの。

高級すぎて強いカバンと読んでいる。

大きさがとても使いやすくてなんやかんや対局のときとかに使ってる。

 

③生肉バック

f:id:msd84l:20221019224938j:image

これは海外のお土産で頂いたカバン。日本にこんな色のカバンないよなと思ってウキウキで高頻度で使っていたら誰かから生肉カバンと言われて、以来生肉カバンにしかみえなくなった。でも軽いし使い勝手もよくて好き。

一度ペットボトルの炭酸水がカバンの中でこぼれてまぁまぁ凹んだ。

 

④ウシカバン

f:id:msd84l:20221019224941j:image

ここからは一目ぼれで自分で買ったカバン。

ニュージーランドの旅行中、移動中の名もなき町のファーマーズマーケットで発見したカバン。リュックにもなるし、なんたって触り心地が良い。

全部革だからまぁまぁ重いし雨の日は使えないけどビジュアル良しで家で飾ってる。

 

⑤顔トート

f:id:msd84l:20221019224945j:image

これも一目ぼれして買った。顔面白すぎるでしょ。

布製で軽いんだけど、ちょうどA4は入らないという微妙なサイズ感のため登場する機会が少ない。

そしてそもそも私はトートバッグが苦手。

泥酔したら絶対どっかにおいてきちゃいそうだもんね。

 

そして肝心の「カバンの中身」の話とすると基本的に私はカバンを持たなくてすむなら持たないで外に出る。

なのでカバンを持つときは財布・鍵・スマホ以外のものを持ち歩く必要があるときなので、その時々。

 

最近はメモ帳とボールペンは持っておくようにしている。

現実逃避おわり。