2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳みその冒険

私が小学生の頃、それはまた妄想豊かな少女であった。 また、その妄想を豊かに、そして心広く受け入れてもらえる環境があったことを強く主張しよう。 私は妄想家であり、そして哲学者であった。 人は寝ている間、何をしているのか、それを真剣に考えていた小…

続かないブログ

というタイトルなのに地味に続いてる 今日は書く気がないけどいずれ過去の妄想話を書こうと思う。

オフトゥンへのこだわり

人間の三大欲求のうち、私が最も重要視しているのは睡眠欲である。 そして上質な睡眠に欠かせないのがオフトゥン。 私のオフトゥンへのこだわりについて綴ろうと思う。 もともとは畳にお布団派であったが、今はベッド派である。 何故なら、ベッドの方が起き…

猫背とスクワット

猫背。 言うまでもなく見た目が悪く、健康にも悪い。 何故猫背になったのか。 その理由は大きく2つ、身長と第二次性徴。 身長について 私は小学2年生まで前から4番目の小ささだった。 それがすくすくと身長が伸びて、中学1年生の時には155センチ、今では167…

ズボラ飯

手の込んだ料理は苦手な私である。 レシピを見たときに30分煮込むとか書いてあったら頓挫する。火が通ったらええやろ、みたいな。 とにかく一人暮らしには自炊は早く、簡単に、美味しく食べられればそれが100点なのである。 そんなわけで私の自炊時間は大体1…

写経

写経、それはお経を移すこと。 1文字1文字を仏様だと思いながら丁寧に文字を書いていくのである。 今回は筆ペンで書いていく。 薄く漢字が書いてあるからなぞり書きに近い。 なるほど、集中力が必要なのである。 私、ますだ、3文字で飽きる。 やばい、向いて…

レベルアップ

ついさっき、女流モンド新人戦の準決勝が終わった。トーナメント1回戦で3着で敗退。そう、平たく言うと負けた!!! 結果だけだとあっさりな感じだけども、この経験の前と後で随分と私の中に変化があった。 それは麻雀に対しての心構え。私は正直今まで、自…