八丈島行った話

なんかもう生きてても楽しくないし。

みたいな感情は誰しも思うじゃないですか。

 

まぁそんな感情を簡単に抱いては簡単に現実逃避したいなと思う軽々しい人間こと私。

 

真面目に生きている大学の友達に一言投げるのである。

 

島いかん?

 

と。

 

f:id:msd84l:20220616222613j:image

 

私は小中高大とあまり人付き合いが得意ではなかったし、なんなら今も得意ではないけれども、大学にはゼミという温かな空間と、ちょっと変わってる私という人間を受け入れる素敵な人に恵まれていた。

 

ことが起きたのは上野動物園である。

f:id:msd84l:20220616222813j:image

一人で炎天下の中上野動物園に行った。

この日は我々の集まりで旅行のプレゼンをする日であった。

 

友人Sは最近結婚式を挙げ、自らもしっかり働くキャリアウーマン、友人Rは片思いを成就させた趣味と仕事を両立した天才だ。

 

私はただ漫然と持続している麻雀と、とりあえずちゃんと働こうと思う仕事を毎日向き合ってるただのサラリーマン。

 

そんな3人が行く初めての旅行コンペ。

負けるわけにはいかない。

その一心で提案したのは八丈島だ。

 

八丈島、東京都内の島である。

船で10時間、飛行機で1時間と意外にも近いその島はなかな素敵であった。

f:id:msd84l:20220616223245j:image

大体はマリンスポーツや、釣りをイメージする島だが.実は山と温泉が素晴らしい。

f:id:msd84l:20220616223359j:image

しかも島焼酎とご飯のコスパが素晴らしい。

f:id:msd84l:20220616223612j:image
f:id:msd84l:20220616223614j:image
f:id:msd84l:20220616223619j:image
f:id:msd84l:20220616223617j:image

 

レンタカーは必須であるものの羽田空港から直通で行けるのはポイント高いし、マリンスポーツが好きな人にはかなりオススメ!

f:id:msd84l:20220616223816j:image
f:id:msd84l:20220616223813j:image

 

スイーツもたくさんあるんやで。

 

まぁともかく、大体往復航空券とホテル代込みで3万〜4万で行けるのでコスパ最高でした!

 

レンタカー必須ではあるけど!

 

 

ということで旅行メモ!