2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のますだとタロリン

前回の投稿がめっちょ反響があって、次の投稿のハードルがめちょ上がったんだけど、とりあえず誰得7月のますだ情報。 ■7/1(日)RMU道場初ゲスト 今井伸吾 (‪‪@shin5chang ‬)アスリートとダブルゲストです。 今めちゃめちゃ顔が広くなってる今井さんと! ちな…

麻雀プロ団体、どこに入るべき問題

答え:好み こんばんは。 各団体プロテストの時期です。 今、そこで申しこもうとしている人がいるなら、団体問わず飛び込んでくることをオススメする! 今広く知られているプロ団体は5団体 日本プロ麻雀連盟(通称:連盟) 最高位戦プロ麻雀協会(通称:最…

ティアラリーグ

おはようございますだ。 実はちょっと前からRMUのブログも書くようになって、ますますこのブログの続かない率が高まってしまった。 今読んでるそこのあなた、すみません。 さて、昨日はティアラリーグでした。 入会した時は借りてきた猫のように居場所を探し…

続 占い 新宿の母

一つ断っておきたい。 ますだ占いフリークではない。。 大体同行者が行きたいけど一歩踏み出せない時に、背中を押す意味を込めて、同行する場合が多い。 さて、占い3つ目は新宿である。 新宿西口のガード下。 そこには小さい机、椅子で手相とか書いてある提…

占い その2

香港の占いで完全にハマったますだ。 半年後に台湾に行った。 台湾の占いは四柱、手相、画数、麦掴み。 麦掴みは適当に麦を置いていくのであり、直近の運勢を見るとのこと。 まぁ大体香港と同じ宗派のように感じた。 言われたこと。 仕事、金運、健康運問題…

占い

前回のブログから一週間空いてしまった。続かないかもしれない。。 一応Rリーグ第4節に触れておくと、 めっちゃついてたのに、下手すぎて負けた。 今年度は麻雀の勉強をしようと思った。 ということで、朱雀リーグ(‪@suzaku_league ‬)、蒲田私設リーグにも参…

6月、7月の予定

麻雀プロで良く見るこのタイトル。 そう、みなさんに自分のスケジュールを見せるのだが、ますだ、これに全く縁がなかった。 何故なら、番組出演とかゲストとか本当に滅多にないからである。 だからツイッターでは常にRMUの予定を載せている。 こんな感じで。…