Tシャツを育てている話

こんばんは世界。

 

部屋着って何着てます?

パジャマと部屋着は分けてますか?

部屋着はどれくらいの頻度で洗濯しますか?

 

私は基本的に部屋着はTシャツでパジャマは使わず部屋着で日々寝ているのだけど。

 

私が小学生の頃一番怒られたのが部屋着のTシャツをあまりにも洗濯に出さないことだった。

食べ物も飲み物も洋服もできれば毎日同じものが良い派で、部屋着もその例外じゃなくて、私はとにかく同じ服をずっと着ていたい拘りが強かった。

 

とにかく洗濯されるのが嫌で嫌で、「今Tシャツ育ててるから!!!」とわけのわからない理論で洗濯を拒否していた。

 

初代のお気に入りTシャツはファインディングニモのTシャツだった。とにかくずっと着ていた。真っ赤で派手な感じのやつだ。

ちなみに気に入ったら穴が開いても着続けてしまう。

見かねた双子の姉が断捨離といって強い意志で捨ててくれるのだが、そのたびにまたTシャツを育てないといけなくて、なんだか複雑な気持ちだった。

 

2代目はBUMP OF CHICKENのライブTシャツだ。黒地で人工衛星が描かれているものだ。これはかなり長く着た。なんなら黒じゃない色まで育てた。

 

それ以降もいろいろあったが、生地があまりしっかりしすぎていると寝心地が悪く、サイズ感もとても大事で、自分が快適なTシャツと出会うのがとても難しい。

 

ここ数年は近年まれにみるTシャツフィットしない期間だったのだが、今年のお正月に叔父の家でとても育っている古着のTシャツを譲ってもらった。

これがとても着心地が良くて気に入っている。

 

最近は二郎のTシャツも気に入ってて頑張って育ててる。

 

そして気づいた。お気に入りの部屋着2枚あればちゃんと洗濯できるんだということを。

 

 

告知 10/22大会ゲストです

 

この間放送対局で四暗刻つもったやつ、動画になってるのでこっちも貼っておきます。

 

そういえば健康診断で視力1.0→1.5に復活してたわ。

そうです、私のメガネは伊達メガネ。

(なんとなく頭よさそうに見えるでしょ)

 

最近気温の変化が激しいからみんなご自愛してね。