2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

制県レベル振り返り

ついこの間Twitterでよく目にしたこれ。 https://zhung.com.tw/japanex/ このURLからできる。 なんとなく泊まった都道府県を振り返る。 北海道 大学の卒業旅行。 洞爺湖のホテルに泊まったんだけどそこで心霊現象に遭遇した。 ラーメンも海鮮丼も美味しかっ…

財布をなくした(と思った)話

私は財布を2つ持っている。 1つはカードがたくさん入ってる長財布。 もう1つはカードが3枚しか入らないミニ財布。 普段はミニ財布を携帯しており、大体長財布は家に置きっぱなしにしてある。 この長財布、外に出すのは諸般の事情で1ヶ月に1回のみである。 そ…

第21期女流名人戦振り返り その3 〜決勝2回戦目〜

こんばんは。 振り返りもいよいよ最後の記事! 1回戦目はただただやらかしてのラスときつい展開になってしまい、最後まで戦えるかしらと不安になっていた私。 冷静さを取り戻すために行ったこと。 そう、ダメだった自分を受け入れて前向きな言葉を発してみる…

第21期女流名人戦振り返り その2 ~決勝1回戦目~

振り返り2記事目。 なんか見直して書いている間に具合悪くなるくらいダメダメでした('A`) 東1局1本場 やばめのやつ 都合よく思い込んじゃいけない!ってめちゃめちゃ意識していたのに勝手な思い込みで追いかけてしまった。反省。 東2局2本場 これも苦手な3ト…

第21期女流名人戦振り返り その1 ~準決勝編~

こんばんは世界。 昨日はたくさんの人から応援の連絡を頂いて幸せでした。 改めてありがとうございました。 結果は残念だったけど良い経験になったし、楽しかったです。 忘れないうちに振り返り。 まずは準決勝から。 東1局 カン2sターツを外せなかったやつ…

9年目になりました。

2012年10月にRMUに入会してから早丸8年。 いよいよ9年目に突入した。 ここで一旦9年間の成績を振り返る。 ■RMU公式対局(Cルール除く) 対局数 509 (142-116-124-127) ※カッコ内は着順数 平均順位 2.49 平均得失点 +0.7 (30700) ギリギリ勝ち越してる感じ。 …