制県レベル振り返り

f:id:msd84l:20201027074157p:image

 

ついこの間Twitterでよく目にしたこれ。

https://zhung.com.tw/japanex/

このURLからできる。

 

なんとなく泊まった都道府県を振り返る。

 

 

 

北海道

大学の卒業旅行。

洞爺湖のホテルに泊まったんだけどそこで心霊現象に遭遇した。

ラーメンも海鮮丼も美味しかったし憧れのクラーク博士と写真を撮れたのが嬉しかった。

 

青森県

1度だけでた映画の撮影ロケ地が八戸だった。

イカ釣り漁船に乗りたい主人公をサポートする超能力双子役だった。ちなみに私の変顔からスタートする。

芸大生が作った映画でなんかの賞を受賞したらしいが、ネット上にアップされてないが、家のどこかにDVDあった気がする。

 

岩手県

過去最大に病んでた時に母と一緒に旅行で行った。

母と2人きりの旅行は結構珍しい。

雪が積もってて宮澤賢治関連の観光スポットは素晴らしかった。

 

宮城県

恐れ多くも東北大を受けに行った時。

緊張をほぐすために前日にジャグラーを打ったのが思い出。謎。

あと去年μカップ仙台。

 

福島県

うちの猫ちゃんを譲ったオーナーさんの家があって、空いに行った。

ベンガルという豹柄のかっこいい猫が普通の家猫になっててなんかほっこりした。

あと何回かスキー行った気がする。

 

新潟県

スキーは越後湯沢。

昔は毎年スキー連れてってもらってた。

スノボはできない。

 

富山県

お友達が住んでいて1度だけ幼少期に行ったらしい。記憶にない。

 

石川県

仕事の出張。

はじめてのコンサル出張で尊敬してる大先輩に連れてってもらった思い出。

ご飯美味しかった。

 

長野県

家族旅行で行った。

山の近くの神社とか、旅館とか。

 

山梨県

一時期仕事の現場が甲府で毎週のように行ってたけど泊まったのは1度だけ。

初めての1人宿泊出張だったなぁ。

ほうとう美味しかったし甲府駅の周り綺麗だったなぁ。

 

茨城県

大洗水族館や明太パーク行った。

 

栃木県

林間学校が日光だった。

最近も日光ふふに行った。

 

群馬県

水上温泉街最高。

 

埼玉県

祖母のお友達の実家があってよく夏休みに泊まりに行った。ほとんど記憶にない。

 

千葉県

大学時代住んでた。

毎日千葉県内を車で縦横無尽に家庭教師してたので一番道がわかる都道府県。

実家に帰る=千葉

 

東京都

今住んでるし一番住んでる。

 

神奈川県

熱海とか箱根とか。

気軽に行ける温泉地。

はじめての家族麻雀をしたのが箱根。

 

静岡県

御殿場に時之栖という宿泊施設があって、そこが結構好きで何回か行った。

さわやかの素晴らしさ。

 

愛知県

一時期姉が名古屋でお世話になっていた縁で何回か泊まりに行った。

この間はじめて名古屋城行ったけどなかなかよかった。

 

三重県

双子旅行で伊勢神宮と松坂。

松坂の和田金忘れられないしもう一度行きたい。

伊勢神宮もなかなか良い観光スポットだった。レンタサイクル必須。

 

奈良県

高校の修学旅行。

修学旅行なのに調べ物した内容を8000字(手書き)書かないといけない地獄。

当然みんな徹夜して騒ぐ。

遊んでたせいで自分が何を調べてたのか忘れた。

 

大阪府

キャットショーの遠征地梅田。

猫ちゃんとばかり行ってるからあんまり観光してない。

あとは京都とセットで観光したかな。

 

京都府

大学生の時付き合ってた元彼が京都の近くだったので結構行った。

伏見稲荷がなかなか良き。

京都駅の駅舎も結構好き。

 

兵庫県

キャットショーの遠征地その2

ポートターミナルホール、結構好きだったなぁ。

 

香川県

小豆島、一時期すごい行った。

直島も良かった。

瀬戸内海穏やかだし、住みたいなと思った場所。

 

徳島県

奨学生のイベント旅行。

本当に優秀な人たちばかりで萎縮しかしなかった。

大塚国際美術館めちゃめちゃすごい。

 

高知県

かなり小さい時祖母との旅行。

バスツアーでバスに置いてけぼりにされて号泣した記憶しかない。

 

広島県

記念すべき初めてのキャットショーの地。

路面電車に衝撃を受けたし、雨すごかった。

 

福岡県

会社の出張。

ご飯全部美味しい。

 

長崎県

RMU長崎がある地。

あじさい記念に1度行った。

コロナがなければ今年も行くつもりだった。

また行きたい〜。

 

沖縄県

小学生の時は毎年のように連れてってもらってた。

最近だとクラブメッド石垣島に行った。

ここは赤ちゃんや小さなお子ちゃまは無料だし子育て家族にとても優しい設定になってるのでおすすめ。

 

長かった。

家族が旅行好きなのがよく分かった。