2018-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2018、さよなら1/3人前

こんばんは。 本日、今年いちばんの大寒波が襲来とのこと、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は何故かオフトゥンをもって駅で電車を待ってます。 2018年始まった時は、今年こそ麻雀そのもので活躍したいと強く思ってました。 というのも、RMUに入って早7…

今週はお仕事がんばりました

明日は麻雀もがんばります。 今できることを虎視眈々と淡々と( ̄▽ ̄)

50の質問バトン

記念すべき50記事目。 続かないブログのはずが結構続いている。。 全然話は変わるんだけど、私が中高生の時は前略プロフィールというSNSが流行っていた。 今思い返すとなかなかの黒歴史メーカーな気がするが、知ってる人はいるのかな。 そのあとmixiとか流行…

年末のますだ

昨日は賞与が出たので家族でご飯に行きました。 2018年も残りわずか。 お仕事も沢山増えてきて完全に死んだ魚の目をしてますが、ありがたいことに年内の対局たくさん! こんなにたくさんある12月は初めてなのでは 12/16(日) ニューロン団体戦 今井しんご部長…

ナガシマスパーランドで死にかけた話

東のディズニー、西のUSJ、そして真ん中の、、ナガシマスパーランド! はい、行ってきました ナガシマスパーランドはザ•遊園地。 子供が楽しめるゆる〜い乗り物から、絶叫物まで幅広くありますが、基本的に絶叫モノは怖い仕様。 そのためか、日曜日にも関わ…

優先席

電車に優先席ってあるじゃないですか。 優先席の対象者は、 •お年寄り •からだの不自由 •内部障害がある •乳幼児を連れている •妊娠している ってあるからただ体調の悪い人は対象じゃないんだなぁとかぼーっと見てた。 そんなことよりも、優先席に座らず、普…

カレンダーできました。

おはようございますだ。 昨日無事にカレンダー入稿終えました。 今年も疲れた、うん。 カレンダーは12/1からcurl up cafeで販売する予定ですが、言ってもらえれば手売りもやります( ̄▽ ̄) 値段は例年通りだと500円〜800円かなぁ。 印刷が終わって届いたらま…

ぷさんぷさーん

はい、ル○ンのノリで口ずさみましょう。 ぷさんぷさーん。 釜山はすでに5回目くらいかな。 もはや何回も行ってるけど、毎回ご飯がウマイ。 なんならご飯食べに行ってるくらい。 今回はじめて食べたこいつ。 カルグクスというやつ。 鶏肉の麺料理。 胡椒が良…

今週末は道場ゲスト

おはよう世界。 昨日新宿に久しぶりに行ったら天気悪いのにすごい人の量で、流石だなぁと感心しました。 さて公式ブログ11月RMU道場 | RMU公式ブログでは告知がありましたが 今週末、11/11、日曜日ポッキーの日。 また道場ゲストをやります( ̄▽ ̄) 初音まい…

勝負パンツ

パンツ。 今では生活に溶け込んだ西洋品。 昔の日本人は和服でノーパンが普通だったらしいが、 白木屋事件がきっかけでパンツが普及したらしい。 さて、勝負パンツである。 大事な対局の日に必ず履くパンツ。 実はクラウン本戦の日から導入しました。 結果、…

海外の麻雀事情~らぽん道場レビュー~

まずは |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー ロス出張中はたくさんの人にTwitterで励ましてもらって、本当に助かりました。 改めて振り返るとお仕事は予想してたより大変だったし、何より口内炎が痛かった。 さて本題。 今回出張期間中のお休みを利用して、ロサンゼル…

ますだvs米国イミグレ

Twitterでは書いたが、現在絶賛ロサンゼルス出張中である。 米国といえばイミグレ(入国審査)に厳しい国。 しかぁし!今回はお仕事の出張、長引いて遅れるわけにはいかない、、とドキドキの中イミグレへ。 すると、目の前にはたくさんのパッチパネルが! 空港…

小田急線

好きな私鉄は?と聞かれると間違いなく東急である私だが、ここ1週間は仕事の都合で小田急線ユーザー。 小田急線は本線に小田原線、支線ひ江ノ島線と多摩線を構える構成。 小田原線は快速は必ず新宿から、千代田線に接続したいときは基本準急。 なるほど。 ち…

ナンなん

ときとして、世の中、こんなものあったんやシリーズ。 水と混ぜてこねて、 オーブントースターで焼くとナンができるらしい。 味はインドカレー屋に負けた。 形はまぁまぁ上手くなった。 粘土遊びと食事を兼ねられる素敵アイテムだったので、皆さんも是非。 …

RMUクラウン

先週、RMUクラウンがあった。 優勝は協会の朝倉ゆかりプロだ。 ちょっとだけ、私のクラウンについて書き留めようと思う。 RMUクラウンはRMU最大のオープンタイトル戦である。 私にとっては今回2回目の本戦だった。 本戦午前の部は大会形式の4回戦で16/64まで…

久し。

前に書いてから20日も空いてしまった。 おおよそ女子力には無縁のますだだが、最近冷え性とむくみに悩まされている。 冷え性の原因はエアコンと足首の露出である。 是非外出の際は女性の足元に注目していただきたい。 8割くらいは足首がでてる。 女性のファ…

ますだのお盆休み

小学生並みの日記。 8/11 (土) お笑いのライブを見に行った。たくさん笑った。 8/12 (日) 未来のミライ見に行った。 渋谷のハチ公見つけるイベント見つけた。 ハンバーガーいとうまし。 8/13(月) スリアロ36h生放送で、仲川さんの応援した。ぱるぱるといろは…

京成線

千葉県の電車事情。 JRは千葉県を一周した大きな図になっているが、特徴は千葉駅が乗換駅になりがちなところ。 しかも東京の接続を優先してるせいか、千葉の接続は本当に悪い。 東京と成田空港を結ぶ京成線。 千葉県の上側を厚く線路を引いている。 JRより早…

何故チェリーが選ばれたのか。

中学の音楽祭(合唱コンクール)で私のクラスはチェリーを歌った。 何故昔の曲であるチェリーが選ばれたのか。それには1年越しのある事件が原因だった。 中学1年の合唱コン、その年は1Lの涙というドラマが流行った年だった。 レミオロメンの粉雪が流行った年で…

言いたいことが多すぎる

常に何か言いたい気がしちゃうのは何故だろう、と考えたところ、 常に言いたいことを言える相手がいるのが当たり前だったことに気付いた。 双子はとにかく喋ってた。 朝から晩まで生活だってほぼ同じなのな常にお喋り。 壊れたスピーカーのごとく。 だからひ…

ぐーにん( ˙-˙ )

おはよう世界。 しばらく書いてなかったブログである。 何故ならば、、、 そう、RMUの公式ブログで書いた気になっているからであーる( ˙-˙ ) あと、仕事がバカ忙しい。 今我は会社の業界内でいちばんお値段のはる資格にチャレンジしてる。。 資格を得るため…

前期Rリーグ最終節のお話

おはよう世界。 昨日はRリーグ最終節。 開始前のスコアがこちら。 ダントツの最下位である。 正直降級は致し方ないかなと、ちょっと思ってだけど。オール連対すればワンチャンみたいなノリ。 ということで、目標オール連対で臨む。 1回戦はトップ、2回戦は2…

夏の思い出

夏といえば、久石譲のSummerを聴きたくなる。 夏の思い出といえば、夏休みである。 そして夏休みと言えば、自由研究である。 昔は苦痛でしかなかった自由研究。 今になるとやってみたさが募るのは私だけかしら。 やってみたい自由研究 1.朝駅前にいつも駅前…

道場ゲストありがとうございました。

真っ青な空。 元気な太陽。 梅雨が明けた最初の日曜日。 そんな日にRMU道場のゲストを同じアスリート今井伸吾さんと(@shin5chang)Wでやらせて頂いた。 正直某有名タイトル戦予選とか、某駅伝とかと日程が被っていたこともあり、日和っていた気持ちがあったの…

7月のますだとタロリン

前回の投稿がめっちょ反響があって、次の投稿のハードルがめちょ上がったんだけど、とりあえず誰得7月のますだ情報。 ■7/1(日)RMU道場初ゲスト 今井伸吾 (‪‪@shin5chang ‬)アスリートとダブルゲストです。 今めちゃめちゃ顔が広くなってる今井さんと! ちな…

麻雀プロ団体、どこに入るべき問題

答え:好み こんばんは。 各団体プロテストの時期です。 今、そこで申しこもうとしている人がいるなら、団体問わず飛び込んでくることをオススメする! 今広く知られているプロ団体は5団体 日本プロ麻雀連盟(通称:連盟) 最高位戦プロ麻雀協会(通称:最…

ティアラリーグ

おはようございますだ。 実はちょっと前からRMUのブログも書くようになって、ますますこのブログの続かない率が高まってしまった。 今読んでるそこのあなた、すみません。 さて、昨日はティアラリーグでした。 入会した時は借りてきた猫のように居場所を探し…

続 占い 新宿の母

一つ断っておきたい。 ますだ占いフリークではない。。 大体同行者が行きたいけど一歩踏み出せない時に、背中を押す意味を込めて、同行する場合が多い。 さて、占い3つ目は新宿である。 新宿西口のガード下。 そこには小さい机、椅子で手相とか書いてある提…

占い その2

香港の占いで完全にハマったますだ。 半年後に台湾に行った。 台湾の占いは四柱、手相、画数、麦掴み。 麦掴みは適当に麦を置いていくのであり、直近の運勢を見るとのこと。 まぁ大体香港と同じ宗派のように感じた。 言われたこと。 仕事、金運、健康運問題…

占い

前回のブログから一週間空いてしまった。続かないかもしれない。。 一応Rリーグ第4節に触れておくと、 めっちゃついてたのに、下手すぎて負けた。 今年度は麻雀の勉強をしようと思った。 ということで、朱雀リーグ(‪@suzaku_league ‬)、蒲田私設リーグにも参…