RMUクラウン

先週、RMUクラウンがあった。

優勝は協会の朝倉ゆかりプロだ。

 

ちょっとだけ、私のクラウンについて書き留めようと思う。

 

RMUクラウンはRMU最大のオープンタイトル戦である。

私にとっては今回2回目の本戦だった。

 

本戦午前の部は大会形式の4回戦で16/64まで絞られる。

 

初戦同卓者の中には、今回準優勝した石川pが。他三者マンガンやハネマンをツモる中、私はノーホーラーで終了。

終わってみれば振ってもないのに90持ちのラス。

私にとってのクラウンはおわった、と思いながらも、気持ちは前向きだった。

 

2回戦は連盟の西川p、最高位戦の前山p、協会のようへいpと同卓。

どこからどう見ても強い人に囲まれたといった中だったけど、運に恵まれて576持ちのトップに。

マイナスも無くなり、あとは集中して、4回戦終了時には9位に。

 

そしていざトーナメント。

トーナメントはμの武則p、最高位戦の須藤p、前山p。

 

トーナメントは3回戦。

ラススタートを切ったが2回戦は大きいトップ、卓内2着に。

3回戦は条件戦。とりあえず連帯すれば大体通過だが、南3局に卓内3着目の須藤pが6000オールツモで、トップ目に。

オーラスは2枠目を武則pと争う形に。

流局でも通過、ハネ直以上ダメなパターン。

何故かメンホンテンパるマン。

發メンホン上りきり、卓内トップでトーナメント通過。

 

 

ベスト20は大会形式で4/20。

6回戦目に進めるのは上位8名のみ。

1回戦目ラス。

そのあと1213でなんと8位。

正直5回戦目の3着はあかんかった。

前のめりに行き過ぎた。

6回戦目は最終局前まで、条件作れたものの、マンガン放銃してしまい撃沈。

7位でクラウンが終わった。

 

結果だけやんってツッコミが見えるけど、

これで伝えたかったのは、全部ラススタートだったんだよってこと。

そして、ラススタートでもいいところまでいける経験を得たこと。

1回目のクラウンより、遥かに戦えてた自分がいたってこと。

 

6回戦目は藤中さんが後ろ見しててくれて、勝てた手順もあったことを知った。

今の私では足りなかった1手。

 

悔しいかったけど、ここまで勝ちあがれたのは間違いなくついてたから、ベスト4に残らなかったのは実力が足りてなかったから。

 

それだけ( ・∇・)!

 

今日はさいつよせんプロ予選本戦。

大会形式3回戦で32/64、からのトーナメントで16/32!

ラススタートでもクラウン思い出して頑張るぞい!