2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黄河のんプロと増田の話

日本プロ麻雀協会8期前期第12期新人王(協会) いつも心にユーモアを。でお馴染みの、黄河のん(おうかわのん)プロ。 先日、Twitterで素敵な感じで紹介頂いた。 化粧力1は否めない笑 今でこそお互いをのんちゃん、ますだ、と呼び合えて仲良しな感じではあ…

NZの思い出

RMUのホームページで私の紹介ページを見ると、私の出身がニュージーランドとある。 本当ですか? って聞かれることも多いのだが、本当です。 ニュージーランドで誕生しただけで、両親は共に日本人。 生まれてすぐに日本に帰ってきて、子供の頃はは千葉や東京…

津田さんの話

RMUには津田さんと言う人がいる。 登録名:津田挙士(つだ たつし) あだ名はダーツーさんらしい。 人狼をメインに活動している人で、RMUもそこそこ長い。 私の先輩である。 津田さんは私と同じリーグだったのだが、今はB1リーグで、この間はクライマックスリー…

ハゲピアスおじさん

小学校5年生に上がるタイミングで、転校した。 その先で待っていたのは いじめ 問題だった。 転校して初日に感じた違和感。 常に赤い顔して俯いてる女の子がいた。 仮にAさんと呼ぶ。 クラスの女子はAさんと話しかけることは一切なく、男子はとにかくAさんを…

扁桃炎奮闘記

こんばんは世界。 ここ数日の備忘録です。 私は長年健康優良児として生きてきた。 過去、学校行事、仕事、対局、そのほか大事なイベントを体調不良で休んだことはインフルエンザ以外ほとんどない。 ちなみにインフルエンザが流行した小2の時だって教室内で…