津田さんの話

RMUには津田さんと言う人がいる。

 

登録名:津田挙士(つだ たつし)

f:id:msd84l:20200922143121j:image

 

あだ名はダーツーさんらしい。

人狼をメインに活動している人で、RMUもそこそこ長い。

 

私の先輩である。

 

 

津田さんは私と同じリーグだったのだが、今はB1リーグで、この間はクライマックスリーグにも出ていた。

 

津田さんはとにかくテキトーな人で、RMUのお仕事を当日になってすっぽかしたりとするくらいで、そのあとのフォローに追われたのは今となっては懐かしい。

 

最初に述べておくと津田さん基本的には世界はオレを中心に回ってるぜという素晴らしい思考の持ち主で、基本的に人に嫌われやすい。

だけど、とても心根は優しい。

 

増田が初めて行ったゲストも来てくれたし、

その前に増田がフリーすら行ったことないと言ったら3件も津田さんのお財布でフリーに連れて行ってくれた。

 

リーグ戦のたびに後見をしてはアドバイスくれた。

増田は当時ポンコツだったからほとんど理解できなかったけど、津田さんは間違いなく優しく増田に麻雀を教えてくれた。

 

多分きっと麻雀は強いんだと思う。

だけど、あまりにもテキトーに生きているのも間違いないのだ。

 

最近はほとんど関わりはないのだけど、今なら津田さんの言葉が、アドバイスが理解できる気がするので、また麻雀を教えてもらいたいものである!!!