ますだとまいまい(初音舞)

おはよう世界。

自粛期間で昨日からFF7リメイクをやってるけど、めちゃめちゃ難しくて心折れてる。

 

さて、麻雀業界ぼっち界の住人だった私は休会から復帰後にやっとお友達というか、仲良しといえる人ができた。

 

そのきっかけの1人がまいまい(初音舞プロ)。

 

まいまいはある日突然スプリントカップの立会人として登場した。

 

私は3年以上運営として下積みをしていたのに突然現れたまいまいは立会人。

しかも、何もわかりませんとか言う。

 

噂によると初代世界チャンピオンらしいけど。。

 

何もわからないのにいきなり立会人やるんだ。

 

フーン。

内心穏やかじゃないけど。

 

そんな感じの第一印象だった。

ちなみに、まいまいは私のことをめっちゃ睨んでくる怖い人だったらしい。

 

本当に当時の増田は失礼な奴だ。

 

 

そしていざ大会が始まり、まいまいからどういう経緯で立会人をやることになったのかを聞いた。

なんと、立会人だと思っていたのは私の思い込みだった。。。

くわしくは割愛!

 

 

そしてまいまいは私に1時間に1回のペースで

 

ゆうりちゃん、若いのになんでもできてすごいね!!

 

と言ってくれた。

 

 

増田は単純なのでまいまいのことがすぐに好きになった。

 

と言いつつ、それから半年くらいはずつと初音さんって呼んでたけど。

 

ある日勇気を出して私もまいまいって呼びたいですってお願いした。

 

めちゃめちゃ喜ばれた。

 

 

まいまいと仲良くなってからはお互い色々共通点があることがわかった。

 

電車が苦手とか

運営が好きとか

お笑いが好きとか

 

ちなみにまいまいは、私をRMUの事務局に推薦してくれた人でもある。

 

まいまいは引っ越しもあって事務局を引退してしまったけど、まいまいの神引き継ぎのお陰ですんなり事務局の仕事を覚えることができた。

 

もはやまいまいには圧倒的感謝しかない!

 

今ではくだらないLINEもするほど仲良し!

 

コロナが終わったら一緒にフィットボクシングしたいなー。

 

 

 

 

蛇足

昨日のエントリはなんかすごい伸びてたんだけど、RTとかいいねで拡散してもらえたお陰かな?

f:id:msd84l:20200411105010j:image