過去のツイッターを遡ってみた

今週末、後期B1リーグ第1節を迎える。

2021年度後期、ますだはRMU10年目となる。

10年目っていうのは丸9年経過したってこと。

そういえば、入会当初はどうだったんだっけと。ふと思い立ち、過去の私のツイートを遡ってみた。

 

まずはTwitter開設してすぐ。入会後ちょうど1年後くらい。

f:id:msd84l:20210803122457p:plain

こびとづかんのカクレモモジリを描いていた。麻雀の話ですらない。自由だ。

 

2年目の終わりかけ

f:id:msd84l:20210803123005p:plain

この時期は会場運営が多かったんだけど、仕事をしっかりやることに注力しすぎて、心に余裕がないまま、刺々しい雰囲気をまとっていた時代。

愛想よくしなさいと何度指導を受けたか。

大丈夫だよ、歳とってきたら丸くなったよ。

 

そしてなんか麻雀業界について語りだす2年目の後半。大学3年の終わり。

f:id:msd84l:20210803122826p:plain

この時期には選手として活躍できる期待を自分自身に全くなく、ある意味心が折れていた。ていうか上位ってなんだよ。この時期はRMUを辞めようと悩んでた時期。

 

f:id:msd84l:20210803123347p:plain

大学3年目で卒業単位に余裕ができて、就活も決まったんで、腹くくったやつ。

自分でやる気ないとか言っちゃだめだぞ。

 

ちょっと飛んで4年目

 

f:id:msd84l:20210803123816p:plain

ウンエイノヒトから脱却できてるか知らないけど、放送対局にでたりするようにはなったよ。

f:id:msd84l:20210803124126p:plain

練習したのは牌さばきじゃなくて取り出しだったんだよなぁ。

まいまいから教わって1時間くらいずっと練習した。

取り出しだけは自信があるので放送楽しみにしていて…。

ちなみにますだのB1リーグ放送対局は第4節(9/18)の予定。

 

おまけ

https://twitter.com/msd84l/status/579472810055073793?s=2