増田、ライセンス取ったってよ。

短い期間でRMUのことばかり書いてるブログになっててなんか私らしくないんだけど、一応節目だからね。許してね。

 

f:id:msd84l:20210702074401j:image

はい、7/1付けでライセンス発行された!

ライセンスポイント達成した後、執行部の承認が必要なんだけど、

私はたまたま事務局員なので、承認のプロセス〜会内への周知を見守り、自分でRMU公式アカウントから公表するというシュールな感じ。

 

ちなみにキャッチフレーズはノーアイデア過ぎて全然わからん。

 

ところでライセンスポイントってなんやねんって思ってる人もいるだろう。

 

ライセンスポイントの付与条件はざっくり

入会当初からの決まり

•公式タイトル戦の戦績(ベスト16〜)

カップ戦含む

•リーグ戦の順位

RMU年間対局の総得失点

•年末調整(マイナスポイント)

 

後半から追加されたもの

•大きなタイトル戦の予選通過

•一定条件を満たした私設タイトル(朱雀とか)

ナイトリーグ

 

今の条件だとまぁとにかくいろんな対局にでまくって結果出せば3-4年くらいでポイント達成できる感がある。

 

 

で、私はどうだったかというと

f:id:msd84l:20210702075317j:image

こんな感じ。

実は2012-2017までの5年間はほぼほぼ増えなかった。

年末調整や得失点でマイナスの年もあったくらい。

2018年から色々チャンスをもらえたこと、大きなタイトル戦で決勝や準決勝まで勝ち進めたことが大きかった。

 

いずれにしても最初の5年間はたぶん麻雀続けてて辛い時間が多かったんじゃないかと思う。

よく辞めないで頑張ってたな、自分。

その5年があったからライセンス取れたぞ、と言いたい。

 

さて、入会当初の目標が達成されてしまったので次の目標を立てないといけない。

 

サラリーマン麻雀プロとして何を目指すべきか、ちょっと悩んだけど、やっぱりタイトル戦優勝とクライマックスリーグ出場かな、って思う。

特にクライマックスリーグへの憧れは強いので。

その前にB1でボコボコになるかもしれないけど、麻雀頑張る。

 

そして昨日は個人的にもTwitterにも沢山の方から祝福のメッセージを頂いて、あー、私こんなに多くの人に見守っててもらえてたんだな、って思った。感謝しかない🙇‍♀️

 

ますだの続かないブログ、当分書く事無さそうだけど、ブログも細々がんばろ。