占い

前回のブログから一週間空いてしまった。続かないかもしれない。。

 

一応Rリーグ第4節に触れておくと、

めっちゃついてたのに、下手すぎて負けた。

今年度は麻雀の勉強をしようと思った。

ということで、朱雀リーグ(‪@suzaku_league ‬)、蒲田私設リーグにも参加する。

 

さて、占いの話。

 

香港編

去年の5月ごろのはなし。

香港には占いで有名な黄大仙廟という場所があり、小さな占いの館がズラーっとある。

占いの場所を選ぶところから占いが始まるのである。

ちなみにおみくじで占い場所を決めることもできる。

 

その時は会社の先輩と、三ヶ国語話せるすごい人もいたので、言語を気にせず選べとのこと。

 

めっちゃ悩む。悩みに悩んで、目があったおじいちゃん。私を手招きしてきた。

 

そしてそこで占ってもらうことに。

f:id:msd84l:20180613084313j:image

顔相、手相、四柱を見られる。

 

そしてざっと言われる。

仕事もお金も健康も困らないよー。

顔のほくろ取るともっと運気がよくなるよー。

2年後家を買うと良いよー。

大器晩成だよー。

んー、男遊びはやめなさいー。

今関係ある結婚に繋がらない関係は今年中に綺麗にしなさいー。

 

!?!!!?

 

会社の先輩の前で言われる新手の羞恥プレイかな!?!!?

 

ちょま、、え?こわ。

 

あなた一番困難なこと、結婚すること。早く結婚相手見つけなさい。

 

あーはいはいはいはい。

 

とまぁこんな感じで進み、最後。

 

先輩<せっかく香港まで来てるので、何か悩みとか相談した方が良いのでは?

 

増田<うーん、そうですねぇ、私学生の頃から麻雀やってるんですけど、仕事に集中するために辞めたほうがいいのか、続けた方がいいのか、迷ってるんです。どうですか?

 

占い師<そんなことはどっちでもいい、まずは結婚相手をさがせ!時間は全て婚活に向けて使え!

 

増田( ˙-˙ )

先輩(爆笑)

 

次回は台湾編。