なんてことないメモ

 

何のために生まれて何をして生きるのか

答えられないなんてそんなのは嫌だ

 

 

答えられない自分にとっては定期的に思い出しては何のために生まれて何をして生きるのか考えては答えが見つからなくて真面目に悩んできたけど

 

自分のために生まれて好きなように生きる

 

のがワタシにとっては最適解な気がしてきた

夏の終わりかけ

f:id:msd84l:20210819173948j:image

 

ていうか、別にアンパンマン、答えられないのは嫌って言ってるだけで

答えられないのはダメって言ってる訳じゃなかったんだな。

 

勝手に長年私はこの歌詞に義務感を持って勝手にプレッシャーを感じてただけだったんだな。

 

こういう気付きが最近多い。