ホルモンに勝てない

生物的に女性という身体に生まれてきた以上、どうにもならないのが月経だ。

 

まぁー、これが昔からしんどかった。

20代前半まではとにかく周期が不安定で、生理痛はお腹の中で除夜の鐘ついてる奴がいるんじゃねーの?ってくらいの腹痛で保健室で寝たり湯たんぽ持ち歩いたりしていた。

 

20代後半になる頃ようやく周期が安定してきて、生理痛も猫パンチくらいになってきたが、あることに気付く。

 

PMS(月経前症候群)がきつい。

排卵後の高温期になると情緒不安定が過ぎる。

全てがマイナス思考になるし、自分が世界一不幸なんじゃないかと思ってしまいがちになり、全身が浮腫む。

あと食欲が半端ない。甘いものが食べたくなる。

全身が浮腫むし、甘いもの食べちゃうからすげー太ったのかと思って病む。仕事のやる気なんてマイナスもマイナス。

 

さらに厄介なことに期間が長い。

結局PMSと生理期間合わせたら通常の状態なのって1ヶ月に半分程度しかない。

その結果得られる価値が子孫を残すことなんだろうけど、子孫を残せなさそうなら、なんのためにこの不愉快期間を何年も過ごさないといけないのか。絶望だ。

 

全てホルモンのせいだと思うとだんだん焼肉行ってホルモン食べたくなってきた。