ティアラリーグ

おはようございますだ。

実はちょっと前からRMUのブログも書くようになって、ますますこのブログの続かない率が高まってしまった。

今読んでるそこのあなた、すみません。

 

さて、昨日はティアラリーグでした。

入会した時は借りてきた猫のように居場所を探してた増田。

そしてATフィールドを展開し、常に怒ってると思われてた増田。

そんな増田は、リーグ戦前に二角取りできゃっきゃする程に成長した。

 

圧倒的成長っっっ。

 

よく対局前はピリピリしてお互い話さないんじゃないのか、というイメージが有るが、RMUは人それぞれで、対局前に精神統一を測るもの。仲良い人同士でお話するもの、おっぱいで願掛けするもの、2角取りに勤しむもの、多種多様である。

 

5節中の2節目。

同卓者は、南地、新倉、ミサト(敬称略)

結果は2-3-2-3で+9.0

最後の3着落ちが良くなかった。

 

南4局オーラス親番

25000くらいの2着目

3着とはわずか600点差。

時間打ち切りで最終局。

 

2巡目 ドラ4s

126m3478p23489s北北

ペンチャンを嫌うか、孤立牌6mに手をかけるか。もう平和でも万々歳なのである。

ダイレクトペンチャン完成逃すのが嫌すぎて打6mはい、これはあまり良くなかった。

次に2pきて面子完成。

どっちのペンチャンいいでしょうクイズ。打9s。

次2mくる。これでリーのみもアリかなと思いながらあっさり9p来て、リーチ選択。北と2mのしゃんぽんか、ペン3m。全部河にはない。

 

私はしゃんぽんが好きだー、りーち!

はい、不発。

 

みたいな感じ。

ちなみに6m残しておくと、147s待ちの平和ドラ1になるよ。

ペンチャンは埋まらない。

私のジャン力も埋まらない。

 

また次回のために鋭気を養おう。

以上反省。

 

f:id:msd84l:20180625082533j:image

朝の一人麻雀で迷ったやつ乗っけておこ。