はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

土曜日です。

適当に更新します。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームは苗字そのままです。

ブログ名は始めるときにどうせ続かんやろと自分自身に向けてハードルを下げた結果です。

不定期更新だけどなんだかんだ続いてるのでブログ名詐欺ですね。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

もともとツイ廃だったけど、まとまった文章書く場所が欲しいなと思ったとき昔から使ってたはてながシンプルでいいなと思いました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

んー、なんだろ、そんなに意を決して書いた記事はないけど一番アクセス多いのは麻雀プロ団体どこに入るか問題的な記事だった気がする。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

なんかアウトプットしなきゃってとき。

自分のアウトプット能力を低下させたくないからとか割と自己都合。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

20記事くらい

大体自分の内面に関する内容。

アップしたらなんか嫌な思いする人いるかなとか、自分に対する印象が悪くなるかな、とか余計なことかんがえて放置してる。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ある!

当時の自分がどう考えてたとかそういう場面。

 

好きなはてなブロガーは?

はてな関係で繋がりはあんまりないからわからんけど、このご時世(他にも多種多様なSNSがある中)ではてはを選んでる人はなんとなく仲間意識があるよね。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

シンプルが故に好き。

 

10年前は何してた?

大学受験リベンジに向けて自分を騙し騙し勉強してた

 

この10年を一言でまとめると?

人生is楽しむもの