好きな◯◯10選

前回に引き続き、はてなブログ10周年特別お題〜。

 

そもそも◯◯に何入れようかと思って悩んだのよ、10個もあげられるほど好きな分野ってなんかあんのかな、みたいな無個性人間なので。

 

まず思いついたのが、好きな漫画

 

3月のライオン

→登場人物それぞれの心理描写含めて毎回いい意味で抉られる。

 

ハチミツとクローバー

美大の恋愛青春物語ではあるけど、それだけじゃない的な。野宮さんが初恋。

 

ぎゅわんぶらあ自己中心派

→謎の中毒性がある麻雀の漫画。小学生の時に一番読んでた漫画でもある。家族麻雀の時にいちいち台詞言いがち。

 

血界戦線

→ザップさん良い。

 

魁!!男塾

→インフレとワンターレン。

 

聖☆お兄さん

→ギャグ漫画。穏やかなハンズアップ何回見ても笑ってしまう。

 

SLAM DUNK

→言うまでもなく名作。

 

ガラスの仮面

→新刊永遠に待ってる。定期的に読み直してるけど新刊永遠に出ない。

 

→アカギが一人一人と話すところ好き。

 

銀の匙

→農業高校の話。農家(畜産家)の大変さがよく読み取れる。

 

 

次に思いついたの好きな音楽(アーティスト)

 

BUMP OF CHICKEN

音楽にハマったきっかけのバンド

最近の曲追えてないけど、リボンとか新世界とか爽やかで良かった気がする。

メロディーフラッグが一番好き。

 

ELLEGARDEN 

世代だからなのかもしれないけど全曲好き。

最近復活してとても嬉しい。

YouTube LIVEも良かった。

Mr.Featherが一番好き。

 

RADWIMPS 

好きなんだよねーって言うと大体鼻で笑われるけど、好き。

歌詞が恥ずかしいところも一周回って好き。

セプテンバーさんが一番好き。

 

andymori

もう解散してるけど軽い音楽の中の意味わからん歌詞センスが良き。

ベンガルトラウイスキーが一番好き。

 

黒木渚

ラジオで初めて革命聴いた時にビビった。

歌声とメッセージ性が強い。

ふざけんな世界、ふざけろよが一番好き。

 

Avicii

NZでめたんこ流れてて覚えた。

死んじゃったのほんと悲しい。

Waiting For LoveはPV含めてめっちゃ好き。

 

Mega Shinnosuke

シャレオツ音楽

カラフルな曲調なのが好き。

憂鬱なラブソングが一番好き。

 

[Alexandros]

しゃんぺいんの時から好き。

たぶん一番ライブ行ったバンド。

ドラマーの交代は結構ショックだったけど。Starrrrrrrが安定して一番好き

 

NiziU

虹プロジェクトで完全に沼にハマった。

全員可愛い、可愛いは正義。

そのまま流れでTwiceも好きになった。

Take a Picture めっちゃ好き。

 

BABYMETAL

昔アホほど通ってた飲み屋で延々と流れてたから好きになった。

中毒性がすごい。活動休止してるけど、パフォーマーとして世界クラス。

Road of Resistance はめたんこテンションあがる。

 

やっぱ10個ってむずい。

好きなレベルを揃えるのがむずい。

あと好きなものを好きって言いきるの、思ってたより難しくて感じた。

 

はてなブログ10周年特別お題はあと2つ。

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選