二次元の好み傾向分析(男編)

突然だが私は漫画やアニメが好きだ!

めちゃめちゃ好きだ!ってわけじゃないけど普通に好き。

 

グッズを買い込むわけではないけど二次創作を読み漁るくらいには好きだし、MADを見たりもする。

 

そしてお気に入りのキャラも当然いる。

今回はハマった男性キャラを書いていく。

 

小学生の時

NARUTOのシカマル

f:id:msd84l:20201119175039j:image

頭良いのに結構仲間思いで熱い場面もあるのに人に押し付けることもなく自分らしくあれみたいな感じで最高だし。

テマリさんとの相性も素敵でした。今でも好き。

 

中学生の時

ハチミツとクローバーの野宮さん。

f:id:msd84l:20201119174209j:image

f:id:msd84l:20201119174218j:image

報われない片想いをしている山田さんを半ば強引に引っ張り上げる感じ。

当時中学生の私はあまりに大人に見えてめちゃめちゃハマった。

野宮さんの年齢に近づいた今読み直すと結構冷めるシーンもあった。

今はむしろ真山が可愛い。

 

高校生の時。

エヴァから加持さん

f:id:msd84l:20201119174642j:image

f:id:msd84l:20201119174651j:image

声が好き過ぎた。

おはスタの山ちゃんと一緒って知った時にはびっくらこいた。

加持さんとミサトさんが話すシーンが好きだったなぁ。

ちなみに加持さん30歳。

もっと歳上かと思ってた、、、。

 

大学生の時

血界戦線 ザップさん

f:id:msd84l:20201119175958j:image

クズなのに主人公のレオをちゃんと守るところとか、好きに生きてる感じがとても見てて清々しい。

今でも二次創作見まくってる。

 

社会人(今)

ポケモン剣盾 キバナさん

f:id:msd84l:20201119181501j:image

チャラポジなのに面倒見がめちゃめちゃ良いしジムリーダー業すげーまじめにやってるのがギャップ萌え。

アニポケのダンデとの戦闘シーンはとても良かった。好き。

 

鬼滅の刃 宇髄天元

f:id:msd84l:20201119181600j:image

俺は神だって言っちゃう系。

キメツ学園の設定の感じが好き。

嫁が3人いるところも含めて良き。

 

こうして眺めて見ると大体自分に自信を持ってるクズ系ギャップ萌え属性に弱いっぽいな。

うん。

 

ちなみに直近は呪術廻戦にハマりつつあります。

f:id:msd84l:20201119183530j:image

五条先生沼だーーーーー!

 

ここまで書いて思ったけどめちゃめちゃ恥ずかしい内容だ🥳

 

今度は女の子編やろ。