私は何故泥酔してしまうのか

酒は人を恐ろしくダメにすることがある。

大体私の失敗は酒を飲んだ時に起きているな のだからデジタル的には禁酒した方が良いのだ。

 

何故酒を飲んでしまうのか。

私は素面の時に心から楽しいと思う瞬間がほぼほぼない。

今までの人生で、これすごく楽しい!!!テンション上がる!!みたいなのは素面の時に存在しない。

 

そこそこ楽しい瞬間があったとしても、頭の中では次にやるべきことや、他の人がどう思ってるのか、とか、そう言ったことが気になってしまい、その場を100%楽しめない。

自分が主人公になることはなく、自分の周囲、利害関係者の観察に徹してしまう。

 

酒が入ることである程度思考能力が落ちて、自分の感情に対して素直になる。

よってハッピーアルコール馬鹿に進化するのだ。

 

ここまで考察してとても悲しい気持ちになった。

そもそも素面での生き方を見直すべきなのではと反省した。